広報出版部ホームページ小委員会

ホームページ(HP)小委員会は、HPの管理・運営を活動の中核とし、最新情報の掲載、機能の維持・管理に努めています。現在は更なるコンテンツの充実を目指し活動しています。

委員会の開催は年に2~3回行い、必要に応じ内容を検討し掲載への運びとなっています。

各委員は日々多忙な日常業務の中、メーリングリストを活用した意見交換を行いHPへ展開していく流れをとっています。

目下のところ大きなリニューアルは2020年頃と考えております。

ホームページのコンテンツは会員のみなさんはもちろんのこと、都民のみなさんへの情報提供の場として利用していただければ幸いです。

主なコンテンツといたしまして、研究会案内、各種お知らせ、研究会申込みフォームなど会員のみなさまが必要とするお知らせを日々更新しています。

設置しているバナーとしては、
「病院薬剤師の仕事」
「入会案内・変更手続き」:入会などの手続きをスムーズに行えます。
「東京都病院薬剤師会雑誌の目次等掲載」:雑誌内の「そこが知りたい!医薬情報」を読むことがでます。
「部会・委員会報告」:部会・委員会の活動内容を紹介しています。
「プレアボイドフォーラム」:毎年開催のプレアボイドフォーラム内容を掲載しています。
「会務予定表・研究会予定表」
「求人情報」:求人情報を公開しています。
「リンク集」:特に利便性のあるページへのリンク集にまとめています。

昨年はHPの下部にメルマガ登録のバナーを設置し、会員の方へ定期的に情報を提供できるようにいたしました。これにより登録された携帯などへもプッシュ方式で情報を伝達し、興味と関心をもってもらえるものと思います。

(広報出版部ホームページ小委員会 委員長 木村 高久)